名古屋道楽研究所

名古屋在住の一家が生活や趣味のことでわからないことや困ったことをしろうとなりに研究していくブログです.

iPad キーボード選び

 数か月前に雑誌を読んでいてBlogを始めたいなと思い,このBlogを開設してみましたが,日々の忙しさと何を書けば良いのかわからず,今日まで何もアップせずに放置していました.

 新年度に入りいよいよ始めないとと思い,まずは今日あった出来事から書いてみようと思います.今回のテーマは,iPadのケース.というのも,中学に入学した三男くんが,学校からiPadが支給されて(もちろん購入したものですが),持って帰ってきました.三男くん曰く,各自ケースを買ってつけるよう言われたとのこと.そこで,最初のBlogのテーマとして,これを取り上げることにしました.

 たくさんの方々がすでにiPadのケースについて,アップされているので詳細はそちらにお任せして,あくまで私たちの選んだ理由を中心に記載してみたいと思います.まず,今回購入したiPad(第9世代)Wifi+Cellular 64GBモデル.

 

三男くんのiPad

 なんでも7GBまで,学校側で契約しているとか?父兄には,何も説明ないけど.Wifiつなげる前から学校の課題とか通信できているので,どうやら本当らしい.本題のキーボードですが,Apple純正以外にもよさげなキーボードがたくさんあるんですね.今回条件は,① Smart Connectorで接続可能なこと. ② 日本語キーボード配列なこと ③ キータッチがよいもの.で選択しました.

 結果,ロジクール Rugged Combo3 iK1054EC に決定!以下,リンクから購入しました.

 先週届いて装着した感じは,こんな感じです.

Logicool Rugged Combo3装着時(閉じた状態)

Logicool Rugged Combo3装着時(開いた状態)

Logicool Rugged Combo3 キーボード

 三男くん曰く,めちゃくちゃ打ちやすいとのこと.どんな感じかわからなかったので,まずは一安心.次は,iPad対応デジタルペンシルを検討中です.

 初めてのBlogで,こんなんで良いのかわかりませんが,スタートすることが大事ということで.今後とも,よろしくお願いします.