名古屋道楽研究所

名古屋在住の一家が生活や趣味のことでわからないことや困ったことをしろうとなりに研究していくブログです.

VW LUPO GTI リフレッシュ計画➁

 ブログを書こうと決めたのに気付くと1か月弱書いていない.気を取り直してLUPOのリフレッシュネタを書こうと思います.ブログは書いていませんでしたが,LUPOは順調にリフレッシュをしています.まず最初に行ったのでがワイパーブレードの交換.浜松からLUPOを引き取ってきた日は,あいにくの雨でしたが帰りにワイパーを動かすとビビり音が...こりゃ早速交換しなければとネットで注文して替えました.

今回は激安のものではなくBOSCHのワイパーにしました.適合が良くわからなかったのと,長持ちするかなと思い奮発?しました.

交換前後のワイパー

 さて実際に交換してみました.今回した日は雨でしたので,写真が見えづらいのはご容赦下さい.交換前のものはベルギー製のものでした.

助手席側の新旧ワイパー

 下側の取り付けてある方が新しいBosch製のワイパー.購入ページにも記載がありましたが少し長さが短くなっていますが問題なく使えました.ブレードのエアロ形状もちがいますね.Bosch製の方がかっこいい気がします.ふき取り性能もばっちりでした.

 今回のリフレッシュ費用は,3670円でした.次は,エアコンフィルターを今回します.(小ネタが続きますが,継続は力なりなので...)